りんご狩りに行ってきました🍎

9月18日(水)4・5歳児でりんご狩りに行きました!

今回は、大谷短期大学の学生さん4名もお手伝いに来てくださり、一緒に参加

してくれました!

バスに乗り山内果樹園まで出発です🚌✨

バスの中では、お友だちやお姉さんたちと会話を楽しみ、りんご狩りに

期待が膨らむ子どもたちでした♫

山内果樹園に着くと、目の前に広がる真っ赤なりんごに大喜び‼

「わぁ~たくさんある!」「おいしそう」とウキウキが止まりません‼

早速、りんごの採り方を教えていただき、優しくりんごを採っていました🍎

「いいにおいがする~」とあまいりんごの香りを感じたり、

「こんなおおきいのとれた!」「どっちがおおきいかな?」

とお友だちとりんごを見せ合ったりする様子もみられ、子どもたちは

夢中でした♫

最後はみんなで採れたてのりんごを食べました‼

「すごくおいしい!」「おかわり!」と沢山食べていましたよ✨

美味しいりんごに子どもたちから満面の笑みがこぼれていました😊💕

来年のりんご狩りも楽しみだね‼

 

りんごを持って記念写真📸🍎

〈4歳児〉

〈5歳児〉