ブルーベリーの収穫をしました!!

7月17日(水)4・5歳児で貞信ファームへ行き、

ブルーベリーの収穫を行いました!

ナルクの方から、「枝は折らないでね」「青黒いのをとるんだよ。

少しでも赤いのは酸っぱいよ~」と教えてもらい、

さっそくブルーベリー狩りスタート♪

 

「紫だから絶対に美味しいと思う💛」「やっぱり、あま~い」

「美味しくて何個も食べれちゃう」と沢山食べていましたよ✨

きりん組のお友だちは、甘いもの、すっぱいものの見分けも

つくようになり、ちゃんと大きくて青黒いのを探してとっていました😊

また、今回もみんなが大好きなガレンジとクズベリーを

食べることができました‼

うさぎ組は1年ぶりにガレンジを食べることができ、

久しぶりの味に食べる手が止まりませんでした💕

 

収穫の後は、楽しみにしていたフリスビーをして遊びました‼

「上手に飛ばせるかな?」とドキドキの様子でしたが、

飛ばし方を教えてもらうと、みんな夢中になって楽しんでいましたよ♫

★4歳児★

★5歳児★