七夕キラキラ誕生会

2歳になるお友だちは、3名いました!

お部屋の飾りを見つけると大喜びのひよこさん🎵

「楽しみだね~」とワクワクドキドキしながら

保育者と一緒に園歌やおはようのうたを

歌いました🥰💕

インタビューの時は、上手に「は~い!」と

お返事をしてくれましたよ☆

3歳になるお友だちは2名でした!

「わたしのたんじょうび?」とドキドキした様子のお友だち。

誕生会が始まり、名前を呼ぶとにこにこ笑顔で返事をし、

「3さいです!」と指で“3”を作って元気よく答えてくれましたよ♬

インタビューでは、好きな食べ物や仲良しのお友だちを教えてくれました‼

お友だちからも「おめでとう」とお祝いしてもらい、とっても楽しい

誕生会となりました😊

4歳になるお友だちは1名でした!

プリンセスが大好きなお友だち💕

短冊のお願い事を聞いてみると「プリンセスになりたい!」と

緊張しながらも答えてくれました!

5歳になるお友だちは2名でした!

朝から緊張して不安そうな顔をしていましたが、ステージに上がると

ドキドキしながらも大きな声で答えていましたよ!

短冊のお願い事では「看護師になりたい!」「消防士になりたい!」と

答えていましたよ😁

6歳になるお友だちは2名でした!

ステージの上でもニコニコな顔の二人🎶

今年は年長になり短冊のお願い事も自分たちで書きました!

「お父さんの仕事を手伝いたい!」「消防士になりたい!」と

大きな声で答えていましたよ✨

また、今月は七夕の由来をパネルシアターで

教えてもらいました!

織姫と彦星が1年に1度しか会えなくなった理由を知り、

「たなばたに会えますように」と願いを込める子ども達でした★

今月の職員からの出し物は「ロウソクいっぽんちょうだいな」

というおはなしでした🕯

笹が飾られているお家を見つけて、「たけ~にたんざく、たなばたまつり…♬」

と歌い始めると、子どもたちも一緒に「ろうそくいっぱんちょうだいな!」

と元気いっぱい歌ってくれました✨

また、おばあさんからもらったロウソクで灯した

カンテラを見て、「すご~い」「きれい!」と、

目をキラキラさせてじっと見つめる子どもたちでした😊

今月の誕生会メニューは、星がたくさんの給食でした!

子どもたちは給食に入っている星を見つけながら食べる

ことを喜んでいましたよ☆彡

七夕の日にそうめんを食べると1年間病気にかからないと

言い伝えられているそうです。

お誕生日おめでとうございます🎂