函館山の頂上から見る景色はとても綺麗だったね✨

10月4日(水)5歳児は函館山登山に行きました!

この日のお天気は晴れ🌞

保育園でお留守番の先生や年下のお友だちに

頑張ってね!と見送られバスに乗って出発です!

函館山をいざ、目の前にするとその大きさにびっくり‼

本当に登れるのかな…と不安がる子どもたち💦

 

ではなく、登る気満々🔥

気合十分です🫡

今回の登山では、いつも貞信ファームの時に

子どもたちに畑のことを教えてくれるナルクの方々と一緒に

登りました!

初めて歩く道、初めて見た虫や花などの様々な植物🌸

初めての出会いに子どもたちはたくさんの刺激を受けてきました!

頂上に着いた時に見せてくれた子ども達一人ひとりの

嬉しそうな顔が忘れられません😊

 

目に映る景色に夢中になる子どもたち…

子どもたちの目にはこんなに素敵な景色が

広がっていました✨

帰りはロープウェイで下山をしました🎵

ロープウェイはアトラクションのようで、とっても楽しかったようです!

 

また、登りたい!と函館山が楽しい思い出になった

子どもたちでした😄