劇団風の子🎵『めっきらもっきらどおんどん』

5月8日(水)、劇団風の子の皆さんをお招きし「めっきらもっきら

どおんどん」を鑑賞しました。

主人公のかんたという男の子が迷い込んだ不思議な世界のお話。

かんたがへんてこな歌をうたったら、やってきたのは…

「もんもんびゃっこ」「しっかかもっかか」「おたからまんちん」

という3人のおばけ達。

子どもたちは、おばけにちょっぴりドキドキしながらも

不思議な世界にどんどん引きこまれていました‼

不思議な水晶玉を覗くと海が見えてくるシーンでは

海の表現の仕方がとても素敵でした✨

また、かんたとおばけ達が丸太に乗り空を飛ぶシーンでは、

子どもたちの近くまで飛んでくると「わぁ~飛んできたよ~」

と嬉しそう🎵

子どもたちは、音に合わせて身体を揺らしたり

呪文を一緒に言ったりして楽しんでいました♪

最後は、感謝の気持ちを込めて大きな声で

お礼を言いましたよ😊

劇団風の子の皆さん、ありがとうございました。