夕涼み会が開かれました!

7月31日(水)夕涼み会が開かれました!

夕方、5歳児のお友だちと保護者の皆様を招待し、お祭りの

スタートです!

2日間お店を頑張ってくれたきりん組さんが今度はお客さんになり、

保護者の方と一緒にお祭りを楽しみました✨

まずは、そうめんを一緒に食べました!

「おいしいね!」「おまつりたのしみ!」とわくわくした様子で、

お家の方と楽しい時間を過ごしましたよ♬

そうめんを食べ終わった後は、お楽しみの縁日です!!

色んなお店に目をキラキラさせる子どもたち。

保護者の方と一緒にお店を回ったり、

ゲームをしたりしました!

最後は、お楽しみ会!みんなが大好きなひょっとこさんが登場!!

ひょっとこクイズでは、「ひだり!!」とおなじみの掛け声を一緒に言ったり、

踊ったりと、会場は笑いに包まれました😊

また、よさこいも披露しました!

お祭りごっこに向けてたくさん練習してきたきりん組さん!

「どっこいしょー‼」と元気いっぱいの掛け声とともに、

かっこよく踊っていました👍

保護者の方も踊りに参加して、子どもたちはとても嬉しそうな

表情を見せていましたよ!

最後は、お待ちかねのくじ引き大会‼

くじの番号と同じぬいぐるみをもらうことができ、

大盛り上がりでしたよ✨