栗拾いに行ってきました🌰

10月2日(水)3・4・5歳児で貞信ファームへ行き、

栗拾いを楽しんできました🌰‼

この日を楽しみに待っていた子どもたち。

「大きい栗探すぞ‼」と気合十分です‼

貞信ファームに到着し、さっそく栗拾い開始✨

たくさん落ちている栗に、「わあ~!」と目をキラキラさせて大喜び‼

ボウルいっぱいに入った栗をお友だちと一緒に持ったり、

服にためて運んだりしながら、「みてみて~」「こんなに拾ったよ!」

と嬉しそうに教えてくれました😊

「早く食べたいな~」とわくわくした様子の子どもたち。

拾った栗は、みんなで分けてお家に持ち帰りました♬

また、落ち葉を使って遊び、秋の自然を楽しむ

ことができました‼

みんなで一緒に栗拾いができたことが嬉しかったようで、

色んなクラスのお友だちとお話ししながら、それぞれが関わりを

楽しむ姿が見られました!

次の農園も楽しみだね💕

🌰りす組🌰

🌰うさぎ組🌰

🌰きりん組🌰