森の仲間の誕生会

今月のお誕生会の様子を紹介します!

2歳になるお友だちは、3名いました🎵

お名前を呼ぶと、ドキドキしながらも

大きな声で「は~い!」と返事をし

インタビューに答えてくれました✨

みんなで「おめでとう」と言うと

照れながらも、「ありがとう!」と言っていました💕

3歳になるお友だちは1名でした‼

前日から誕生会を楽しみにしていたお友だち。

インタビューでは「3さい!」と上手に指を使って

教えてくれたり、好きな食べ物や遊びも

元気いっぱい答えてくれました♬

写真撮影はニコニコ笑顔で可愛いポーズを

見せてくれましたよ🥰

4歳になるお友だちは2名でした!

みんなの前でインタビューに答えるのは今回が初めてでしたが

ドキドキしながらも、質問に答えてくれました😊

好きな遊びを聞くと大好きなおもちゃと

いつも一緒に遊んでいるお友だちを教えてくれましたよ✨

5歳になるお友だちは3名でした!

少し緊張している様子もありましたが

誕生会が始まる前から「たのしみだね!」ととてもワクワクしていました😊

好きな食べ物を聞くと元気よく答えてくれましたよ💓

6歳になるお友だちは2名でした!

ステージの上に上がることにも慣れたきりんさん!

誕生会が始まる前からやる気100%でした😊

本番は、ドキドキしながらもはっきりと質問に答え、

好きな遊びを元気に教えてくれましたよ💓

今日の職員からの出し物は「どうぞのいす」というお話でした。

動物たちが次々と登場すると「かわいい~」とくぎ付けに

なっていた子どもたち💕

最終的にかごの中身は栗になり、木の下でお昼寝から目覚めたロバさんが

「あれ!どんぐりって栗の赤ちゃんだったのかしら!」というと

「ちがうよー!」と大興奮の子どもたちでした!😊

今月のお誕生会のメニューです♪

ハロウィンが近いので、かぼちゃやコウモリ等の

様々なおばけたちがチキンライスの上から

顔を出していましたよ👻

ハンバーグやスープも「おいしい💛」とたくさん食べていましたよ♪

お誕生日おめでとうございます💛