貞信ファームで野菜の苗と種を植えました!

5月22日(水)うさぎ組ときりん組で

2回目の貞信ファームに行ってきました‼

今回はえだまめとトウモロコシの種をみんなで植えた後に、

きりん組でかぼちゃ・スイカ・なすびの苗も植えました。

 

野菜の種はとても小さく、手の上に乗せてもらうと

みんな集中して、一つずつ穴に入れていました‼

穴に種を植えた後は優しく土をかぶせます😊

自分が植えた場所をしっかりと覚えて、元気に育つことを

楽しみにしています🌱

 

今回はフキを収穫することが出来ました‼

子どもたちは、その大きさにびっくり😲

「トトロのかさみたいにおおきいね!」と

みんな目をキラキラさせて、傘のように持っていましたよ☂

最後は、フキを持ってハイチーズ📸

野菜が大きく育ちますように✨