遠足楽しかったね♪

6月5日(水)、うさぎ組ときりん組は函館公園に

遠足に行ってきました🚌

晴天とはなりませんでしたが、過ごしやすい気温の

中で楽しむことができました🎵

 

公園に着いたら「たいそうヤッホー!」の曲に合わせ

準備体操!きりん組のお手本を見ながらみんなで元気に

踊りました♪

体操のあとは動物たちに会いに行きました🐐

知っている動物は名前を呼んでみたり、初めて見る

動物はじっくり観察をして楽しみました!

中でも、一番みんなの反応が大きかったのが

くじゃくでした✨大きく開く羽に

「すごーい!きれーい」とみんな目をキラキラ

させて見ていましたよ。

みんなで、くじゃくのポーズ🦚

最後は、みんなが大好きな新幹線の乗り物に

乗りました🚄色々な動物の置物を見たり、ピカピカ

のトンネルを通ると「わぁ~、きれい✨」と大喜び♪

沢山遊んだら、みんなお腹がペコペコ‼

保育園に帰ってからは、家族の人が作って

くれた愛情たっぷりおにぎり🍙タイム💕

お給食と一緒に「おいしい~」ともりもり

食べていましたよ😊

≪うさぎ組≫

≪きりん組≫

楽しかったね♪

素敵な思い出がまた1つ増えました💕