R4年度 12月クラスの様子

《0歳児》

大好きな「いち・にい・サンタ!」の

絵本を通じて、”クリスマス”や”サンタさん”

に親しんできました。クリスマス誕生会

では、いつもと違う雰囲気にちょっぴり

ドキドキしていましたが、”サンタさんスタイ”

をみんなでつけて、写真を撮ったり、踊ったり

して楽しく過ごしました!

園長先生からのプレゼントをしっかりと

自分の手で受け取っている姿に成長を

感じた一日でした!

《1歳児》

クリスマス誕生会☆

サンタさんのプレゼントを園長先生が

届けてくれました!!

誕生会のあとはトナカイの帽子と

トナカイのカスタネットでクリスマスソング

に合わせて、踊って盛り上がりました。

楽しかったクリスマス会でした♪

《2歳児》

園庭で雪遊びをしました!

雪を見て「ふわふわしてるー!」と

大盛り上がりのあひるさん。

お友だちをソリで引っ張ると

「楽しいね~!!」「お山に行こ!!」

と仲良く一緒に遊んでいました♡

これからもたくさん雪遊びを

楽しんでいきたいです♪

《3歳児》

雪がたくさん積もった日はグランドで

雪遊びを楽しんだりすさん!スコップで

雪をソリに乗せて運んで大きな山を作り

ました✨自分たちで作った山ですべる

ソリはとっても楽しくてみんなビック

スマイルです☺

《4歳児》

12月は、みんなが楽しみにしていた

クリスマス!!

ウキウキワクワクしている様子がすごく

伝わってきました😊

プレゼントを貰うと「ありがとう!」と

喜ぶうさぎ組さん。開けることをずっと

楽しみにしていましたよ♪

《5歳児》

12月に入り、今年はどっさり雪が積もり、

きりん組のお友だちは元気に雪遊びを

楽しんでいます。雪の中をヨイショヨイショ

とかき分け、雪の重さやふかふかの雪を

体で感じることが出来て楽しそうな笑顔が

いっぱいです。

皆で元気に冬を過ごそうね!