R5年度 1月クラスの様子

《0歳児》

絵本が大好きなひよこ組のお友だちは、

新しい絵本がくるとみんなじっくり

見ていました♪

春に比べて集中する時間も長くなり、

一冊一冊の絵本をとても喜んでいます!

次はどんな絵本を見ようかな?

 

《1歳児》

鬼のお面を作りました!

鬼の髪の毛に好きな色のクレヨンで

上手に一生懸命書きましたよ!

それぞれ個性があって面白いです!!

「見てー!描けた!」と言い、見せてくれたり

色々な色を使ってお絵描きを楽しんでいました!

 

《2歳児》

みんなでお正月遊びを楽しみました♪

カルタでは、手をお膝にのせ上手に

「はいっ!」とカルタを見つけるあひるさん。

カルタを見つけられなかった時は、

「がんばるぞー!」「まけないぞー!」

と頑張っていました!!

 

《3歳児》

1月はたくさんのお正月遊びに触れて

楽しみました!白熱した戦いを見せてくれたのは

風船羽根つきです♪

風船が思っている方向になかなか飛ばず、

相手に打ち返すまで何度も「えいや!」と

頑張る姿がとってもかわいかったです!

 

《4歳児》

雪遊びが大好きなうさぎ組!!

自分たちで雪だるまや、かまくらを作ったり、

大きな雪山の滑り台は大人気で

とても楽しんでいます♪

これからも気温と体調を見ながら、

思い切り雪遊びを楽しんでいきたいと

思います😊

 

《5歳児》

きりん組は今年度、こぐまクラブで3回

交通安全の勉強をしました。

時にはパネルシアターやゲームで楽しく学びながら、

どうしたら大切な命を交通事故から守れるか真剣に

考えたりしました。

今月は1人ひとりが交通ルールを守ることを約束し

修了書をもらいました。

もうすぐ一年生です。車に気を付けて通おうね!