R5年度 きりん組 9月の様子

9月はきりん組にとって最後の

運動会がありました🎌

運動会に向けて、みんなで入場門に飾る

自分の顔を描きました!

鏡を見ながら、一つ一つのパーツを描き、

「こんな感じかな?」と上手に

描いていました✨

友だちと見せ合いっこをしたり、

「似てる!」と褒め合ったり、

「難しい」と困ったりもしていましたが、

アドバイスや一緒に描くことで

素敵な自分の顔を描くことができました😊

絵具を使って、はみ出さないように

ゆっくりと上手に筆を動かしていまいした!

クレヨンで描いた部分が、絵具に弾かれると

「クレヨンの所だけ塗れない!」と

何度も上から塗ってみたり、

「弾き絵みたい」と弾くことに気付いたり、

色を塗りながら楽しんでいまいした✨

入場門が完成した時、自分の顔を一生懸命探して

いまいした!

あいにくの雨で体育館での開催になり、

持っていくことはできませんでしたが、

子どもたちが一生懸命描いた

思いのこもった入場門!

たくさんの方に見てもらえて

とても嬉しかったです✨