R6年度 あひる組 5月の様子

ままごとが大好きなあひる組のお友だち。

「めしあがれ!」「〇〇ちゃんとごはんつくってるの~」

と、普段からお友だちとごっこ遊びを楽しむ姿が見られます。

そんな子どもたちの姿から、今月は戸外やお部屋で“ピクニックごっこ”

を楽しみました!

「ピクニックいこう!」「おべんとうつくる!」と大喜び✨

 

戸外では、「これにしようかな!」と草花を摘んだり、

園庭の砂場を利用し、ドーナツ型やプレートを使ってお弁当を作りましたよ♬

お部屋では、おにぎりやたまごやきなどの様々な具材を用意し、自由にお弁当を

詰めることを楽しみました!

レジャーシートを敷いて、早速みんなでピクニック🌼

「いっしょにたべよう」「おいしいね~」と会話が広がり、

私たちも、子どもたちの世界に引き込まれました😊

今後も、“一緒に楽しむ”経験を増やして成長していきたいです。