R6年度 ひよこ組 1歳児 5月の様子

指先を使ってつまんだり、引っ張ったりすることが

できるようお部屋でいちご狩りをしました🎵

いちごをみつけると「いちご~!」と大喜びのひよこさんです🥰

「よいしょ~!」といちごを引っ張り

取れた時は「やった~!」と嬉しそうなひよこさん🎵

取ったいちごは、自分のかごに入れ

たくさん集めていました🥰

何度も繰り返しいちごを取っていると

今度は、自分でつけてみる!と

指先を使っていちごを洗濯バサミにつける

お友だちもいました♡

最後は、かごに入れていたいちごを

みんなで食べると、お友だちにも「あ~ん!」

と食べさせてくれました♡

いちご狩りをした日は、給食のデザートで

本物のいちごを食べ、ご機嫌のひよこさんです★