R6年度 あひる組 4月の様子

あひる組になり、1か月が経ちました。

お部屋も変わり、初めは少し戸惑っていた子どもたちですが、

だんだんと新しい生活にも慣れ、みんなの笑顔がたくさん見られます!

温かい日はグランドへ行き、追いかけっこや

春の自然に触れることを楽しんでいます。

そして、探索活動がとても大好きな子どもたち。

「このおはな、もってかえりたい!」という、子どもたちの声から

カップに様々な色や模様の丸シールを自由に貼って

自分だけのお散歩バッグを作ることにしました‼

「はやくもっていきたいな~」とウキウキしながら

シールを貼っていましたよ♬

さっそく、完成したお散歩バッグを持って、グランドへしゅっぱつ!

みんな地面とにらめっこで、虫や草花を探していました!

「みつけたよ!」「みせて、みせて~」と集まってきて、

見つけた物をお散歩バッグの中にいれて紹介する姿もありましたよ!

これからもたくさん体を動かしたり、

子どもたちが興味を示したものを活動に

取り入れたりしながら、楽しんでいきたいです!!