R6年度 うさぎ組 7月の様子

今月は、七夕や農園、おまつりごっこなど

楽しい行事が沢山ありました🎵

おまつりごっこの雰囲気をより楽しめるように

お部屋でも屋台を出して、おまつりごっこ遊びを

楽しみました。

カラフルな綿を袋に入れてスパンコールや

丸いポンポンを入れたらかわいい綿あめの出来上がり💕

新聞を丸めて、赤いカラーセロハンを貼って

りんご飴も作りました🍎

「おまつりで食べたことある~」「美味しいよね」

と大喜び😊

いよいよお店屋さんごっこスタートです‼

「いらっしゃいませ~」「美味しいですよ~」

「チョコバナナにしますか?」「ソーセージもありますよ」

と大きな声で売り込んでいましたよ。

友だちと一緒に協力して、たこ焼きや

お好み焼きも作って楽しみました。

おまつりごっこ当日も、チケットを持って

「ヨーヨーください!」「くじ当たった~😊」

「お菓子ももらえたよ」と、とっても嬉しそうに

参加していましたよ💕