R6年度 うさぎ組 6月の様子

晴れたり雨が降ったり天気の移り変わりが多い

この時期でしたが、天気の良い日はグランドや

園庭、色々な公園に出掛けてたくさん遊びましたよ♪

 

グランドでは、しゃぼん玉やはないちもんめ、

だるまさんがころんだなどの集団遊びも楽しんでいます😊

園庭では、砂場で洞穴やトンネルを作ったり、園庭の草や

木の実を集めてすり鉢で擦ったり、水に入れて

色が出る様子を楽しんだりしていました🍃

初めて行った公園では、ブランコや鉄棒

うんていなどの遊具が沢山あり子ど達は大喜び😊

鉄棒での逆上がりやうんていにも挑戦する姿が

見られていましたよ✨

来月は、みんなが大好きな水遊びが始まります🎵

夏の遊びを思いっきり楽しみましょうね😊