R6年度 うさぎ組 9月の様子

9月は、運動会に向けて沢山頑張りました‼

魚に変身して元気いっぱい踊ったり、

リレーも「絶対に負けないぞ~!」と最後まで

諦めないで走る姿、素敵でした✨

練習がお休みの日は、みんなで市民の森まで散歩に出掛けたり

カプラで巨大な家を作ったりして楽しみましたよ🎵

どんぐりを沢山拾って、両手いっぱいに

持ち歩いていました‼

カプラでは、大きな家を作ることに挑戦✨

友だちと協力しながら1つ1つ慎重に積み重ね

自分たちが入れるくらいの大きさまで作り上げることが

出来ました‼

「僕の身長こしたね~」

「まなみさんの身長までもう少しだ~」

今、子ども達はカプラで大きな物を作ることが

ブームに😊

みんなで協力する楽しさを味わいながら今後も

心躍る楽しいものを作り上げていきたいです✨

また、秋を見つけに色々なところへ、お散歩にも

行きたいと思っています🍁