R6年度 きりん組 4月の様子

4月から保育園で一番大きい「きりん組」

になった14名の子どもたち。

園長先生からクラスカラーの緑の帽子

をもらい嬉しそうでした。

その帽子を被り今年度初めての外遊び!!

日ごとに春の気配を感じながら

走り回ったり、虫や花を見つけたり

楽しく遊んでいます。

鬼ごっこも大好きで、自分たちで

鬼を決めたりルールを守って遊ぼうと

しています。

時に気持ちが伝わらなくて困ったり泣いたり

することがあるけど、それでも大丈夫!!

大好きな仲間だから目を見て自分の気持ちを

伝えられたらきっと分かってくれるはず。

気持ちを伝えたり相手の話を聞く経験を

積み重ねていこうね。

そしてもっともっと素敵なきりん組に

なるようにと願う春でした。