R6年度 りすぐみ 7月の様子

暑い日が続くようになり、少しづつ、園庭での

水遊びや泥遊びなどを楽しんでいます!

これまでの砂場遊びの経験から、どんどん遊び方が広がって、

より友だちと楽しめる姿が見られるようになりました♪

「みてみて~!おみずをまぜると、てがどろんこになっちゃった!」

「ちょっとおみずをいれると、すながかたまるんだよね!」

などと遊びながら知ったことを覚えていてくれていました!

 

泥遊びもどんどんダイナミックになってきました♪

保育者と一緒に砂で道を作ったり、穴を掘ったりして、

そこに水を流すと…

「やったー!だいせいこう!みずがどうろをとおっていったね!」

「みんなでいっしょにつくったんだよね!」と

上手にできたことをとても喜んでいました♪

友だちと一緒に作って、一緒に遊ぶことの楽しさを

少しづつ感じることができるようになってきた子どもたち!

水遊びもダイナミックに楽しみながら、友だちや異年齢での

関わりも楽しんでいってほしいと思います♪