R4年度 11月クラスの様子

≪0歳児≫

今月の0歳児のお友だちは、

グランドにたくさん行きました!

ナナカマドや落ち葉など秋の自然物に

触れて楽しみましたよ♪

落ち葉を頭につけて一緒に

ハイ、ポーズ💓

これからも自然物にみんなで

触れていきたいです!

 

≪1歳児≫

生活発表会では、ひよこになりきって

『ピヨピヨ行進曲』を踊ったり、

親しんできたおばけの

模倣遊びを楽しみました!

当日は、少しドキドキしている様子も

ありましたが、お部屋やホールでは

ノリノリになって踊り、はりきる姿が

ありました!

今後も踊ったりお返事遊びをしたり、

楽しく体を動かしていきたいです♪

 

≪2歳児≫

みんなではらぺこあおむしの

ちょうちょの羽を作りました♪

完成すると、

「ちょうちょになるー!!」

と、張り切って羽をつけ、

「ヒラヒラヒラ~♪」と上手に

腕を動かして、ちょうちょに

なりきるあひるさん。

生活発表会では、きれいなちょうちょに

変身し、とても可愛かったです♪

≪3歳児≫

11月は秋の自然物をたくさん

使って遊びました!

その中で子どもたちが自分で

遊びを考えて、友達同士で楽しむ姿も

多くなってきました♪

この写真はグランドで落ち葉を拾って、

2人でひっぱり、どっちの方が大きいかと

ゲームをしている所です!

笑い合う姿がとってもかわいかったですよ😊

 

≪4歳児≫

毎日頑張った生活発表会の練習!

自分たちで決めた役、一生懸命

覚えたセリフ、積み重ねてきた

練習で自信がついたうさぎ組さん。

本番は、とても緊張しましたが

みんなよく頑張りました!!

今回の生活発表会でさらに

大きな成長を感じました♪

 

≪5歳児≫

11月26日の発表会にむけて

劇と合奏を練習してきたきりんさん。

練習を重ねるごとに、友達を表現することや

音を合わせることを楽しみました。お家の方に

見守られながら、自信を持って発表することが

出来ました。一人ひとりの成長を感じること

が出来ました。

みんなとっても素敵だったよ♪